なぜ育毛剤を真剣に選ぶ必要があるの?失敗しないためには

なぜ育毛剤を真剣に選ぶ必要があるの?失敗しないためには

頭皮ケア!40代育毛剤使用

40代独身です。

 

ずっと結婚する予定はありません。

 

見た目はキレイにしているつもりなのですが、最近急に抜け毛が増えてきました・・・。

 

肌がまだ若々しいのに髪が薄くなるだけでこんなに老け顔になるとは驚きです。

 

独身だからキレイですねと言われることが多いので、やっぱりキレイにしていたいという気持ちが強く、ネットでマイナチュレという育毛剤を買いました。

 

値段はお手頃だなと思います。

 

育毛剤の値段ってこんなものなんだなと思いました。

 

もっと高いと思っていたのでホっとしました。

 

つけた感じも悪くないですし、毎晩しっかりつけています。

 

頭皮環境を健康的にしたら、もっと強くハリのある髪が増えてくるのかなと思っています。

 

スキンケアを丁寧にしたあとは頭皮のケアですね。

 

今まで髪のケアをしっかりしてこなかったせいで、薄毛になってきたのかなと反省をして、頭皮ケアもこれからは丁寧にしようと思います。

 

育毛剤を使うのは1年ぐらいと決めているので、それまでに若々しい髪へと変化してくれると良いなと思います。

 

シャンプーも頭皮に優しい物に買い替えました。

 

夜更かしをするのをやめ、早寝早起きを実践しています。

 

ここまで頑張っているのだから髪の毛が生えてくると思います。

良い匂いがする育毛剤

 

僕が子供の時、父は育毛剤を使っていました。

 

父は若いのに、かなり薄くなっていたのです。

 

それを見て、僕はこうはなりたくないと思っていました。

 

でもそれが今の僕の姿と重なっているのです。

 

やはり親子です。

 

遺伝したみたいです。

 

でも今僕が使っている育毛剤は、とても良い匂いがしてます。

 

あの頃、父の使っている育毛剤は臭くて、今でも忘れていません。

 

残っているのです。

 

あの臭いがまだ残っているのです。

 

父の事が嫌いではありませんでした。

 

むしろ大好きだったのです。

 

でも育毛剤が臭くて、父の頭が臭かったのです。

 

育毛剤の匂いがしていたのです。

 

だから父が嫌いになりかけていたのです。

 

それが今ではいろんな育毛剤があって、匂いがするものも少なくなってきました。

 

無香料のものも多いのです。

 

でも僕は敢えて、良い匂いがするものを使っています。

 

そして効果もあるのです。

 

父のように薄くなっていた頭頂部に髪の毛が生えてきていたのです。

 

鏡でその事を知った時、とても嬉しくて笑顔になれたのです。

 

そして父にも教えてあげたのです。

 

今では育毛剤を使っていない父ですが、まだ諦めていないのです。

 

その父に、僕の使っている良い匂いのする育毛剤を教えてあげました。

髪のタイプから選べる育毛剤

 

ペタンとしてしまう髪には、やっぱりフワッとしたボリュームが欲しいものです。

 

それも、3Dという立体的なボリュームを出したいのです。

 

前からも横から見ても、その髪がボリュームがあれば、より多くの髪が生えているようにも見えるものです。

 

そんなボリュームアップできるMAROには、シャンプーと育毛剤があります。

 

育毛剤にもこれらの効果があり、シャンプーと使うことでよりその効果を発揮します。

 

そんな育毛剤には髪の質によって選ぶといいでしょう。

 

やわらかい髪には、エレンス2001のスキャルプエッセンスEX-2がお勧めです。

 

ニンジンエキスやセンブリ抽出リキッドなどの成分を含み、より髪を長く伸ばす効果を高めます。

 

クセ毛の人にはこのスキャルプエッセンスEX-3のくせ毛用が最適です。

 

くせ毛を美しいストレートにする効果があります。

 

他にもかたい髪用があり、髪をしっとりさせては脱毛も予防します。

 

ボリュームダウンもでき、艶のある髪にします。

 

香りを楽しみたい女性には、彩花精薬用育毛剤のバラの恵みがお勧めです。

 

天然のローズエキスを配合しており、美しいバラの香りを楽しめます。

 

センチュフォリアバラ花エキスやイザヨイバラエキスなどのエキスが入っており、より育毛効果を高めます。